旦那に対するささやかな愚痴47

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1397556386/



656 名前:可愛い奥様@転載禁止 投稿日:2014/05/07(水) 02:40:57.62 ID:7NQD4ckI0
>>616 この連休偽実家に帰ってしこたま呑んだ旦那が23時頃トメに「お茶漬けある?」
トメ「はいはい」ってお茶漬け作ってた

うちのトメもこれで、どんなに遅い時間だろうが体調悪かろうがお茶漬け作ったりつまみ作ったりしてあげてる
義実家の男性連中はいつなんどきでもトメが食事の用意してくれるからそれが当然だと思ってる
そして食べ終わったら汚れた食器そのままにして「おやすみ〜」・・・。

それ見てなぜ旦那が時間関係なくお茶漬けやらつまみやら要求してくるのか理解できた
しかし実家生活と、一人暮らし+結婚生活の時間が同じくらいになりつつあるのに
なんでまだ「いつでもご飯」が染み付いてるのか不思議でならない



684 名前:可愛い奥様@転載禁止 投稿日:2014/05/07(水) 21:58:21.06 id:K6rD2Fd20
義実家に行くと食べた後は食器そのまま、コーヒーお茶は絶対自分で入れない、小腹空いたと言えばせっせとおつまみを作る義母…
旦那も義母もうれしそうなので口出しはしないけど正直きもちわるい
私にもやって欲しいんだろうけどうちはこれからもセルフサービスだ