驚愕の毒親

63 名前:彼氏いない歴774年 投稿日:2013/01/14(月) 05:58:37.20 id:aSItqzBh
小学校の頃、いじめにあって親に話したら、いじめられるあんたが悪いんだと言われて
どんどん落ち込んで学校へ行けなくなった時期があるんだ。
それが親にとって胸くそが悪かったらしくて
児童相談所や区役所の教育課に私を連れて行って職員さんの前で
私は精一杯子育てをしてきました、私は頑張ってるんです!
なのにこの子は全然言うことを聞きません!
学校に行きません!家の手伝いもしません!と悲劇のヒロインを演じていた親
家に戻ったら、あんたは学校に行くと言う当たり前のことが出来てないんだから
最低の生活だけさせてやるよ、三食のご飯だけは与えてやると真顔で言われた。
あの頃も今もそんなに私が悪いのかと毎日が自己嫌悪に陥ってるよ






65 名前:彼氏いない歴774年 投稿日:2013/01/14(月) 11:39:33.42 id:tpaHC0wq
>>63
「いじめられる方が悪い」という考えも毒親クオリティだね。
自分は小4ぐらいのころ、習い事先でいじめられて泣きながら帰ってきたら
玄関先でボコボコにされて玄関のカギ閉められたことがあったわ。


それ以外のときでも「どうせアンタが先に(いじめっ子に対して)酷いことしたんじゃないの?」
「何で『イヤだ』って言わないの?」とか言われてた。
『イヤだ』って言ってもいじめてくるのがいじめっ子なんだよ…