2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田真央

やっぱり日本のマスコミは好きになれないんだよね。 帰国した直後の浅田真央に休む暇も与えずあちこちのテレビ局に引き連れ回して「銀メダルはどう?感想は?悔しかった?」とカメラの前で、全国に顔をドアップで映しながら脅迫的に聞き続けるのは下劣な行為…

日中韓(台)(北)

フィギュアスケートにはこれっぽっちも興味ないんだけど、あらゆるサイトで真央がどーのキムヨナがどーの言って、現実社会でもいろんなところでスケートの話に花が咲いてるのを見てると、これは新たな国民的行事というか、東アジアのお祭りだなぁと思う。特…

ネットってやっぱり

ネットってやっぱりメンド臭がりのダウナーな人間がたむろするべき場所だよなぁ。 明るくて頑張り屋な人間(リア充的)は来るべきじゃあないよ。 ニコニコ大会議の出演者が叩かれてるのも、彼らがオタクの皮をかぶったリア充だからなんだよ。 オタクのフリを…

自分を『公』だと勘違いするマスゴミと大衆

河野太郎公式サイト ルールと価値観 http://www.taro.org/2010/02/post-716.php >お通夜に黒を着て行ってはいけない。昔、通夜に黒い礼服を着ていって、オヤジにおまえは何を考えとるのかとぶん殴られたことがある。ダークスーツを着ていったお通夜で、麻生…

国母を叩いてる奴は聖人君子?4

http://d.hatena.ne.jp/terry10x12th/20100214/1266117708 sei 2010/02/14 12:51 問題はそういう事じゃないんですよね。 国母選手のあの姿を見て「スノボをやらせたい/やらせてもいい」という親がどれほど居るとおもいますか? あの姿を見て「ああスノボを…

国母を叩いてる奴は精神異常者?3

国母が所属する東海大スキー部の相原博之監督(48)は15日、バンクーバーに向け出発することになった。現地の練習会場などでスノーボードの萩原監督ら全日本スキー連盟(SAJ)、JOC関係者に会って一連の騒動について謝罪する。国母本人と対面でき…

国母を叩いてる奴は情報弱者 その2

「俺たちの税金を使って云々〜」と批判する人間は、自分も税金の恩恵を受けてることを忘れてるのだろうか?それに国母和宏及びその両親だって税金を払ってますよ? 国母の態度を責めてる人は、もうこれから悪い態度はとれなくなるし、自分の一挙手一投足に税…

国母を叩いてる奴は情報弱者

国母和宏の問題で、聡明な意見を持ってる人たちを見つけたので紹介。 こういう人がもっと増えてほしい。 281 名前: レンチ(北海道) 投稿日:2010/02/14(日) 11:05:24.79 id:f371UjJ3 服装ごときでなに怒ってんだか ドルジ叩きのやくと変わらんわ、お前らも …

国母を叩いてる奴はカス

国母和宏さん?叩かれてるけど、そんなに叩かれることなのか?そもそもあの「チッうっせーな、反省してま〜す」の発言だって、その直前のマスコミの質問が明らかに要らなかったし失礼だったと思うんだけど。「国母さん、反省してんの?納得してんの?」あの…

アフリカ3

諸悪の根源は白人先進国であるっていう事実を共有しない限り、アフリカに対する支援・思想はどれだけやっても焼け石に水でしょう。どうも日本人のアフリカに対する上から目線が目立つ。何でもっと白人を責めるような言説が無いんだ?アフリカをヒャッハー状…

アフリカ2

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20100210201337 というか、そもそも「白人や自分たちに責任がある」ことすら理解してない奴がいるんだよなー。 「アフリカが勝手に飢えてるんでしょ?」みたいなw 白人や自分たちがアフリカから搾取してるこ…

アフリカ

アフリカの貧困がなぜ解決しないのか、ということについてここ数日盛り上がっているが、ほとんどの人間が「白人は悪くない」というスタンスに立っていて、戦慄しちゃう。というか、そもそも白人に責任があることすら理解してない奴がいるんだよね いやいや、…

ペットについて

俺はこういう動画を見て、「微笑ましい」だとか「カワイイ」って感想を持てません。猫は本気で嫌がってるし、犬だって楽しんでません。全て人間がこういうシチュエーションになるように仕向けたものです。だいたいなんで猫にリード付けてんだカス。 こういう…