どーも・キニナル

ちょっとテレビの前を横切ったら「どーも・キニナル」というフジテレビの番組がたれ流されていたので、足を止めて数分見てみたらこれが酷い。女性が自分の気に入らない男を告発して笑いものにする内容。西山アナがちょっとマッチョな男に対して「気持ち悪いので早くこの世からいなくなってください」と笑顔で言うのだ。とにかく行動がちょっと変な男を、女性視聴者がハガキでオーバーに語り上げて、それを女性出演者がしかめっ面して叩くことの繰り返し。俺は男が変、と思うより、『その場で男に文句を言わない女』に違和感を感じたし、とにかく番組内での男性の扱いが酷いんだ。衝撃を受けた。主婦の為の娯楽番組だから、程度がもの凄く低いのは大目に見ても、やっぱり酷い。


なんていうか俺はもう悲しくなってしまったよ。女性へのセクハラってのはヒステリックに糾弾されるのに、男性へのセクハラは全く問題なしと見なされる。スルーされるんだよな。前から指摘されてるけど、ファブリーズのCMはどのシリーズも一貫して女尊男碑の作品(女はキレイで男は臭い)で、見る度に不快感が襲ってくる。もし逆に「女は臭い」なんてCMをやったらどうなる?クレームの嵐だろうな。



今回は男性差別CM・企画を特集してみようかな。 ↓


D
D
D