テレビ朝日が民主党を支持したって良い。

テレビ朝日民主党支持してることをウッカリばらしたらしいよ。それでニコ厨ネット右翼が騒いでる。テレビ局がどこかの政党をひいきして放送したらダメって法律があるんだって。



なんで、ひいき放送したらダメなのかな?俺は法律の方がオカシイと思うよ。


日テレ「ウチは自民党支持です。よろしく!美しい国を取り戻せ!!」


TBS 「ウチは民主党支持です。韓国に太いパイプを持ってます!」


テレ朝 「ウチも民主党支持です。でも、共産党の方がもっと好きです!」


って言えばいいじゃん。日テレはチャンネル桜と提携して愛国色を前面に押し出してさ、老人をターゲットにすんの。
TBSは韓国語放送とかも始めるの。グローバル化いいじゃない。
テレ朝は民主党を支持しながらも、経営者・経団連を叩きまくる共産的な番組を作って若者から圧倒的な支持を得るの。


こうなれば凄く面白いよね。低迷してる視聴率だって回復するよ。テレビ局に個性が出てくるもんね。今は中立中立ってそればっかにこだわってるから、どのニュース見ても同じ論調しか見れないし、つまらないんだよ。


しかも中立って言っておきながら密かに、印象操作的に支持政党に有利な放送をするのは凄く卑怯だ。まぁ、TBSとテレビ朝日だよな。中立と誓っておきながら左翼方向に肩入れしてるんだから。もし左翼党を応援したいなら、キチンとそう宣言してから放送すべきだ。もし法律でそれが禁じられているなら、法を変える努力をするべきだ。法を変えてから、正々堂々と、左翼的な放送をすれば良い。


日本のテレビ局は、支持政党・立場・スタンスを表明するべきだ。