お笑いオタクきもい

M-1 とかいうテレビ番組のことでニュー速が大騒ぎしてたんでお笑い芸人板とか覗いてみたらお笑いオタクがキモ過ぎて笑った。


お笑いオタクっていうかお笑いマニア?お笑い評論家きどりの奴ら。男女比はたぶん5:5ぐらい。


どの芸人とどの芸人が仲が良いだの、あいつは嫌われてるだの、あいつが敗者復活したとき周りの奴らが喜んでなかっただの、あの芸人のプライベートはどうだの、あいつがあいつにタメグチ使ってただの、あそこのあの場面で会場の空気がどうだの、シンスケの表情がどうだっただの、ウルサイ!漫才について語れよ!


もー典型的な女性原理の世界。人間関係ゲームを嬉々として観察・ 妄 想 する陰湿な女々しい人間たちの世界だった。別にお笑い芸人板だけに限らず、ニュー速のお笑いオタクたちも同じ。小中学生の女の子がやるみたいなことをいい歳してやってるからキモい。


小中学生、高校生の女の子の凄まじい人間関係ゲーム。あの子がメール返さなかっただのプレゼントくれなかっただの、あいつ空気読めないからハブろうだの、あの子とあの子が付き合ってる、あいつとあいつが喧嘩してる、どっちに付こうか?などなど。そーいうのは母性原理の発露なんだけど、見てて醜いし哀れだ。


そういやガンバ大阪スレにもあーいうの居るぞ。選手同士の人間関係とかプライベートにやけに執着して熱弁する奴(たぶん女)。


全く理解できない世界だ。