アフリカ

アフリカの貧困がなぜ解決しないのか、ということについてここ数日盛り上がっているが、ほとんどの人間が「白人は悪くない」というスタンスに立っていて、戦慄しちゃう。

というか、そもそも白人に責任があることすら理解してない奴がいるんだよね


いやいや、アフリカを支配・搾取したのは白人ですよ?戦争や暴力のやり方を叩き込んだのも白人ですって。アフリカ人を差別したのも白人ですって。アフリカを荒らしたのは白人です。


そんで、そうやってメチャクチャにしたアフリカを見て、「おーカワイソウだね。助けてあげよう。」って援助の手を差し伸べて、でもアフリカがなかなかうまく歩けないから「やっぱダメだなーお前。もう助けてヤンネ」ってのは、無責任過ぎるだろ。




F速VIP(・ω・)y-〜 なんでアフリカはいつまでも飢えているんだ?http://b.hatena.ne.jp/entry/fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-907.html


id:tanahata ニューヨーク証券取引所が途上国から搾取するようにできていることを誰一人言及できないおろかさ。 2009/04/02


id:xevra 日本のせいだろJK。先進国が製品を売りつけ、安く農作物、鉱物を買い叩くので産業が全く育たない。これが経済戦争の実態。敗者は食うにも困る地獄。日本も老人だらけになってこうなる日も遠くは無い。他人事じゃない 2008/09/22


id:fromdusktildawn アフリカ、アジア、北米、南米が白人に蹂躙され、それぞれ別の運命に。北米は原住民はほぼ皆殺し、南米は白人に犯られて混血し、アジアは独立して繁栄し、アフリカはバイオレンスジャックの世界になった 2008/09/21




今、白人や日本人がマネーゲームに興じられているのは、アフリカ人が飢えてくれてるおかげだって、そういうところに頭が回らず、したり顔でアフリカの責任ばかりを追及する人間は、明らかに無知だし想像力が足りないよ。