ペットについて

D

俺はこういう動画を見て、「微笑ましい」だとか「カワイイ」って感想を持てません。猫は本気で嫌がってるし、犬だって楽しんでません。全て人間がこういうシチュエーションになるように仕向けたものです。だいたいなんで猫にリード付けてんだカス。


こういう動画を見て楽しめる人は、心の中で動物を擬人化し過ぎじゃない?もしくは、動物に人間の倫理を適用し過ぎ。


ペットのプライバシーを守る「肛門カバー」が販売中
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100204_rear_gear/


↑ こういうグッズが出るのもヤバい兆候だと思うんだよなぁ。ま、今の時点ではジョークグッズとして受け取られてるけど、そのうち「犬は(猫は)自分の肛門を見られると恥ずかしい」とか本気で思う人間が増えて来たらヤバい。




これは素直に素晴らしいと思った。
D