幸せとは

695 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 投稿日:2012/05/13(日) 15:08:31.58 id:QfDYNqru0 [34/36]
苦楽をともにするって言い回しとか、
病めるときも健やかなるときも、
っていう台詞が必ず結婚にはあったよね?


あれが結婚という価値観を表してる気がするんだ


人生は幸せになるためにある
幸せとは金銭的豊かさのことである


俺が思うのは、こんなのは間違いで、実際には、幸せも不幸せも
両方味わいつくすためにあるんじゃないかってさ
幸せも不幸せも両方味わいつくすのが本当の幸せ、みたいなね


幸せだけしか欲しくないから、過剰に失敗を恐れるし、
幸せになれなければ人生じゃないと考えて、
幸せにでないことを悲観して余計に不幸になる、みたいな


うまくまとまらないけど、こういう価値観を共有できる人となら
結婚してみたいな、とは思ってる