お客様は神様か?

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/tatsurot/status/8142408986


JALの対応が酷いだの、サービス業としてダメとかってコメント、納得できねぇなぁ。


そんなに接客業者にヘコヘコ、丁寧に媚びへつらって、お愛想ふりまかれて接してもらいたいんだろうか?


まぁ平林都とかいうオバサンに感心するような人間がウジャウジャいる国だから仕方ないか。


やっぱり日本のお客様は接客に高水準を求め過ぎてるよ。


こういう善行を踏み絵にするようなことをして、それが正しいとされてしまったら、今度は自分の職場や会社もそういう踏み絵をさせられるって、何で考えられないんだろう?


他人に無理難題を要求したら、いつか自分も同じことを要求される番が来るって、なんで想像できないんだろ?


海外ニートさんは「首の絞め合い」って言ってたけど、ほんとにそうだよなぁ。



関連


お客様第一主義がクソ労働環境を作る。
http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-140.html


平林都と勝間和代は「ちっちゃなヒットラー」である
http://tod.cocolog-nifty.com/diary/2010/01/post-a3ec.html


久々の日本帰国。
http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-248.html