国母を叩いてる奴は情報弱者

国母和宏の問題で、聡明な意見を持ってる人たちを見つけたので紹介。
こういう人がもっと増えてほしい。


281 名前: レンチ(北海道) 投稿日:2010/02/14(日) 11:05:24.79 id:f371UjJ3
服装ごときでなに怒ってんだか
ドルジ叩きのやくと変わらんわ、お前らも


306 名前: レンチ(北海道) 投稿日:2010/02/14(日) 11:14:25.24 id:f371UjJ3
冷静に考えられないもんかね
なにが良くてなにが悪いか、価値観がマスコミに流されることで簡単に変わってしまってる
自分に信念がないからダブルスタンダードばかりになるんだよ


342 名前: レンチ(北海道)投稿日:2010/02/14(日) 11:24:59.85 id:f371UjJ3
おまえら外国人がこのスレ見て、どう反応するか想像してみたらわかる?
おまえらが醜態を晒してるってコトが


348 名前: 時計皿(大阪府) 投稿日:2010/02/14(日) 11:26:57.52 id:jYY2Sqjh
>>336
形式上とはいえ国母は既に謝罪会見も行った上、筋は通している。
反省していないとか、親がダメとか、過剰な反応を示しているのはマスゴミが原因だろ
国母が都度各国のマスゴミに大して暴言を吐きまくっているなら、国母を支持したりしないが
現状を見れば、明らかに悪いのはマスゴミの方だ。

スレの空気を読めば国母叩きをしていた方が楽しいかもしれんが
国母にスノボの大会で敗れた選手らがこの流れを見てどう思うか考えてみろよ。
あんなんでも日本の代表なんだぜ。


359 名前: チョーク(鹿児島県) 投稿日:2010/02/14(日) 11:30:04.91 id:g7UV+FxT
なんでこんなにたたかれているのか正直分からない





個人的に思ったんだが、もしかしたら首都圏のネットユーザーより地方のユーザーの方が流行に流されないんじゃないかな?


========================================


あの、国母が日本代表だから、彼がだらしないと日本人全体が恥をかくっていう意見には全く賛同できない。あいつが最近だらしねぇだけで、他の日本人は別にだらしなくねぇし、と。


その、日本人が外国でちょっとでも目立つ言動をするとすぐ


「あぁ・・・日本の恥だ・・・orz」


とか言って勝手に落ち込んだり怒ったり自分のことのように恥ずかしがってる人間の心境が、俺には理解できないんだよね。いや、アイツとアンタは無関係でしょwww と。


例えばさ、シーシェパードがあんなメチャクチャなことしても、オーストラリア人は自分を恥じないでしょ?「え?俺シーシェパードじゃねーしw」ってアッケラカンとしてるよ。


あーいうメンタリティを日本人も持つべきだと思うんだよなぁ。


========================================


今回の件で何も考えず国母を叩いてる人間は、もうメディアリテラシーについて語れないね。